ぷれぽじろぐはこんなブログです。

「ぷれぽじ」この言葉は英語のPlaceとPosition、日本語にすると場所と位置

「ろぐ」はLogで記録や履歴という意味です。この3つの単語を合わせて作りました。

人に何かを説明する時、例えば美味しいお店の情報には必ず場所の説明が必要です。

今だったらスマホで簡単に場所がシェアできます。

それ以外にも、人と待ち合わせをする場合は場所以上に詳細な位置が必要になります。

地図アプリの位置情報を使って「私、今ここに居るよ!」とかしますよね?

人と何かが出会う時、そして人と人が出会う時、場所と位置はとても重要なキーなると思います。

そんな思いから3つの言葉を組み合わせてブログの名前にしました。

このブログでは、私の大好きな場所を紹介し記録として残して行きたいと思います。

美味しい店、きれいな景色、それ以外にも色々と・・・

私が「ドライブ好き」と言うこともあり、車で行ける所が中心になります。

このブログを参考にドライブの予定を組んでもらえる、そんなブログにしていきたいと思います。

そして、このブログがみなさんと美味しお店、綺麗な風景との出会いの場所になれたら最高です。

どうぞこの「ぷれぽじろぐ」をよろしくお願いします。